本日のボンクラ

毎日一つは何か鬱陶しいことが起こる職場なのだが、今日も今日とて、ろくな仕事もできないくせに「俺は東京でやってきた」「民間では課長職だった」などと大言壮語するパソコンオタクの能無しが、いちびって独走した挙句、結局無駄な仕事を増やしただけの結果になり、「これは組織の問題だ」などと言いだす始末。ハナっから細部の詰めなどまるでない話だったし、最終的なオチも見えていたし、周囲は冷ややかな目で見てたので、実害は最小限に食い止められてはいるものの、偉そうに言うだけで面倒なことは他人に丸投げする態度に、他の職員の怒りは爆発寸前なのである。ひとつでも自分だけの力で最後までやり遂げてみろってんだ。会議の設定ひとつできねぇ馬鹿が偉そうに上から目線でくっちゃべってんじゃねぇよ。こういう勘違いだらけのボンクラもいるのだ、うちの職場には。最低だね。