ガンダムUC

なんやなぁ、昨日は「目が疲れる」とか書いて、今日の、この肩こりは何?もぉ、めちゃめちゃやん。よぼよぼの爺やん。

中町信『天啓の殺意』読了。叙述トリックとは相性の悪い私だが、それなりに楽しむことはできる。そんな私だが、これって、見抜けない奴いるのか?というほど酷い作品。これは、あかんわ、これは。まだ『模倣の殺意』の方がマシでした。叙述トリックで楽しめる作品なんて、100本に1本あればいい方なのだろうなぁ。

3週連続で放送していた『機動戦士ガンダムUC』を見た。やっと動き出した『THE ORIGIN』も、ああいう絵になるのかしら(て言うか、どのくらいオリジナルキャストが出てくれるんだろう?)。しかし、いくらキャラクターデザインが安彦良和でも、動きはダメね。あの安彦独特の滑らかで柔らかな動きというのは、他の人には再現できないのだろうか。