東京出張【前編】

というわけで東京なのである。内閣府で2日連続の会議があるのだ。もう、土砂降り。なんじゃこりゃ。完全に雨雲とともに来てしまったわけである。それに東京の電車の駅と言うのは、いつ来ても、どこかしら必ず工事中で、おまけに駅と駅との接続が無茶なので、さんざん歩かされて、まさに迷宮なのである。霞が関に来るのも何回目か分からないが、一回もロケ現場に遭遇したことがない。一回くらい麻生祐未に窓辺さんに間違われて令状を手渡されたりしてみたいものである。

てなことを考えながら、会議は終了。泊りはいつもの銀座キャピタルホテル新館である。2年ぶりに来たら、随分部屋が綺麗になっていた。カードキーじゃなかったもん、前は。それにウォシュレットも新装備だな。これは最高。

晩飯は築地で寿司である。でも、先立つものがなくて、高いものは食えないので、鮨處八千代 築地場外店で、超特選2100円ってのを頼んだ。でっかいアナゴが美味かったなぁ。