サイトを改造してみた。

こないだからパソコンを軽くするのに一生懸命になっております。なにしろ,ついっぷるの動きが鈍くて,おまけにすぐフリーズするので,ほとほと嫌気が差しちゃったのね。もっとも7年も使ってるxpなので,いい加減買い換えたらどうだとか言う声も聞こえてきそうなんですが,残念ながら,そんな余裕はない。まるでない。というわけで,頑張って作業して,Cドライブの余りを18%から28%まで増やせたぞ。素晴らしいっ!で,調子こいてサイトの改造もしてみました。そんなことしてる暇があったら内容を充実させろとか言う声まで聞こえてきそうなんですが,今のところ,その脳みそを振り絞れない。疲れてるの。でも,やろうとは思ってるのよ。今時,個人運営の趣味のサイトなんて,と思わんでもないが,それなりに思い入れもあるし,どこかの誰かの退屈しのぎになってくれれば嬉しいじゃないの。リアルで人付き合いが上手くなくて好きじゃない私は,こういうところで誰かと繋がっていたいのかも知れないねぇ。まぁ,それはともかく,単純作業なら,なんとかできる。使ってるソフトがホームページビルダーv6.5という信じられん旧世紀の遺物なので,サイト内一括置換って機能が付いてないんですが,TextSSとかいうフリーソフトがあることを知ったので,全頁のデザインを少し変えて,更にTwittermixiはてなブックマークFacebookのボタンまで付けてみました。なんか今風だ(笑)。これが一気にできるなんて感動。500ページをいちいち変えてられんもんねぇ。というわけなので,見てください。使ってください。あ,そういえば,トップページにTwitterの新フォローミーボタンをつけたものの作動しなかったのは,どうやらブラウザが古いかららしい。Twitterのヘルプさんが,そう言ったんだもん。古いったってIE8なんやけどな。xp対応じゃ最新なんやけど……「Firefoxを推奨します」とか言われた。どのブラウザがいいのか分からないし,なんとなく乗り換えるのが不安なので,仕方ないから別のボタンにしましたけどね。不便。