35作記念!海賊戦隊ゴーカイジャー


◆デザインも非常に良いんだが,ベルトのバックルは,もうちょっとなんとかならんかったのか。それに,大丈夫かディケイド的設定。大失敗の経験は生かされるのか?
◆『デカワンコ』ですが,やはり思ったとおりの出来でした。原作はマンガだし,日テレの土曜21時枠だし,と割り切れば,今クール一番面白いかもしれませんが。いくら太陽にほえろのテーマを使ってもねぇ(ジーパンのテーマも使ってたな)。音楽担当は小西康陽で,それで太陽のリミックスやりたかったのね,って感じですが,小西の登用も,さすがに今更という感は否めない。偉大な人だとは思いますけど。どうでもいいけど,この人結婚してるんですね。いや,なんか結婚生活とかそういうの,想像できなかったもんで。
◆月曜は防災訓練でした。あのくそ寒い大雪の日にやったんですよ。しかも,寒いんだ防災服って。ヒートテック着てやっとこさですよ。で,まぁ,その夜も息子と遊んだんですが,上半身はヒートテックを着たまま,下半身は普通のズボン(今考えたら,爪先はかなり冷えていた)だったので変な汗のかき方をしたのか発熱,悪寒で火曜は倒れちゃった。で,火曜の夕方には随分体調がましになったので,さっさと風呂に入って寝ようと思ったら,息子が一緒に風呂に入るといって聞かないので一緒に入り,映画『オーズ・電王・オールライダー レッツゴー!仮面ライダー』(4月公開)の話をしながらショッカー戦闘員の真似をしていたら,妙に姿勢を良くしたせいか「イーッ!」と言った瞬間に腰をやられてダウン。ぎっくり腰ってだけで情けないのに,原因が更に情けない。今日は昼から出勤ということになった。うちの子という奴は,ただでさえ年休がないのにどうしてくれる。このままじゃクビになっちまう。ぎっくり腰って癖になるんだよなぁ,参ったなぁ。
樋口有介『不良少女』読了。うん,やっぱりね,樋口はいいですね。