喪中につき

◆喪中につき年末年始の御挨拶御遠慮申し上げます……って言いましたっけ,私?この8月に義父が永眠いたしました。ここに本年中に賜りました御厚情を深謝いたしますとともに,明年も変わらぬ御交誼のほどお願い申し上げます。
◆今年最後の読書は東野圭吾『新参者』。「立ちはだかるのは,人情という名の謎」みたいな煽り文句があったような気がするけど,別に立ちはだかってませんでしたよ。面白かったかって?東野ですよ。面白くないわけないでしょう。またひとつ傑作が生まれてしまった。しかし,加賀が阿部ちゃんかぁ……山下真司も違う感じだったけど……そもそも,あんまり濃いキャラじゃなかったと思うんだけどな,加賀。