海賊戦隊ゴーカイジャー


東直己『鈴蘭』読了。やっぱり安定感アリの畝原探偵シリーズ最新作。次は最近御無沙汰の樋口有介に行ってみよう。柚木草平シリーズ。テレビじゃ鹿賀丈史が演ってたが……ちょっとイメージ違うんだなぁ。そう言えば,吉敷竹史も鹿賀丈史が演ってるな。これもイメージがかなり違う。それと,なんで最近になって東京創元社でリリースすることになったんだろう。ちなみに私が持ってるのは講談社文庫版です。
◆最近,電子書籍がどーしたこーしたと騒いでいるけれども,そんなに需要あるのかなぁ。そもそも,本当に読書が好きな人は,普通の本を選ぶと思うけどなぁ。大体,電子書籍で『ドグラ・マグラ』読めるか?それに,ものすごく目に悪いと思う。電子書籍で耐えられるのは,せいぜい漫画程度だと思うんだけど。