たとえばぼくが死んだら


◆考えてみれば私も軽い自殺未遂みたいなもんだ……死ねないことを承知の上で睡眠薬をたくさん飲んだり……
◆何回読んでも理解できない「ゴールド・エクスペリエンス・レクイエム」。
◆昨日の夜,ジャズのCDが一枚届きました。ブーガルージョージョーンズの“ライト・オン・ブラザー”!ラスティ・ブライアントのサックス!オルガンはチャールズ・アーランド!濃い!なんて喜んでいたが,日曜の20時近く,酷い雨の中を配達してくれる宅配便の人には感謝感謝です。この人達がいなきゃ,私ゃ一日だって暮らしていけない。CDを店頭で買うことなんて,ほとんどないですからねぇ。そして私は狂ったようにブーガルージョージョーンズのアルバムを発注したのであった。