柔道一直線


谷亮子が柔道の第一線から退くらしい。何を勘違いしておるのだろうか。柔道しない谷亮子に何の価値があるというのか。「私には柔道しかない」と議員辞職して,現役には戻れないから後進の指導に当たる,というのなら分からなくもないし,最も潔い選択だろう。と思ったら「場合によっては現役復帰もありえる」んだと。話にならん。
◆本棚を整理して,ちょっとした空間が出来ると,そこへまた本を詰めたくなるのが人情というもの。そこで買っちゃいましたジャズのガイド本……というよりはカタログと言った方が正しいかな。2冊も。カタログは読むだけでも楽しいのだが,時々載ってる物が無性に欲しくなるときがあるので要注意。ヤバイかも知れん,私の財布。