WONDERFUL TONIGHT


仲間由紀恵の『アンタッチャブル』が昨夜終わったわけですが,予測と違わずグダグダの最終回でした。真犯人の意図がサッパリ分からない。回収してない伏線だらけ。酷いなぁ,そりゃ『トリック3』も撮りたくなるわな。よく考えてみれば,この人のヒット作って『トリック』と『ごくせん』しかないな,結構テレビに出てるけど。
◆今日も今日とて買物の運転手。休日くらいゆっくりしたいってのは,そんなに贅沢なのだろうか?まぁ,とにかくイオンモール・ハナへ行ってきた。玩具売り場は大混雑。何がスゴイって,仮面ライダーW関係の玩具が全然ない。見事にない。シンケンジャーのはあるのに……モーレツに売り上げてやがるな,バンダイめ。
◆運転手兼荷物持ちor子守の私もシャツとかネクタイとか買おうかなと思っていたが,あんまりピンと来るものがなかったので,結局買わずじまい。そもそも買物しにくいのよね,ハナは。だからって河原町三条下るのユニクロがいいってわけじゃないけれど。2フロアも使ってるのに,品物の充実感が感じられないのは何故だろう?不思議なユニクロ
◆『このミス』と『本格ミステリ・ベスト10』が並んで売ってあった。両方ともオレンジ色の表紙。紛らわしいことこの上ないが,『本格〜』の方が400円くらい高い。『このミス』なんてワンコインなのに。その差額分,内容が充実しているのならいいのだが。それにしても昔と違って,この手のガイド本に頼りっきりだ。自力で面白い本を探す時間も心の余裕もない。情けない。