送別

◆とうとう平成20年度が終わった。うちの職場では定年退職の人が二人いた。で,なんともしみじみムードが漂っていたのである。定年退職ってのは,どんなもんなんだろう。もう明日から来なくていいのである。早起きしてネクタイ締めたりしなくていいのである。まぁ,再就職するそうだから,そんなに暇でもないんでしょうけど,いろいろ考えさせられた日でした。
◆土曜ワイド劇場の混浴露天風呂連続殺人シリーズで古谷一行木の実ナナの上司を演ってた金田龍之介が亡くなった。『交渉人・真下正義』でも,美味しいところを持って行ってましたな。御冥福をお祈りします。
◆私が良く口笛で吹いているメロディーの正体が今日分かった。あれ,タイガージョーのテーマだったんだ!

◆この歌って相本久美子だったのか……鹿取洋子だと思ってたが……「ゴーイン・バック・トゥ・チャイナ」とごっちゃになってたな。