新たなる相棒!

◆いい天気だ。行楽日和だね。北野天満宮は梅苑公開でさぞ稼いだことだろう。
◆貴重な休みを使って大急ぎで読んでいる横溝短編。今日は「蝋美人」「トランプ台上の首」「香水心中」「赤の中の女」「火の十字架」を読破。なんだなぁ,東京で起きる事件に金田一登場!ってのは違和感があるな。て言うか,軽すぎてあんまり面白くないぞ。やっぱりおどろおどろでないとダメかしら。
◆ずっと寝転がって本を読んでるってのも不健康なので,ユニクロに買物に行った。大変重宝する靴下4足で700円。それとリネンコットンジャケット土日特価で4,990円。頑張ってスリムフィットのMサイズを買った。改めて肥ったなぁ,てんで痩せやしねぇとか思いながら,このジャケットが似合うように腹周りをなんとかしようと決意する私であった。せっかくだから,明日はこれを着て散歩でもするか。
◆久しぶりにゲテモノじゃないジャズでも聞くとしよう。リー・モーガンの“コーンブレッド”。リー・モーガンと言えば超有名盤“ザ・サイドワインダー”しか持ってない(名盤の誉れ高き“キャンディ”は面白くなくて売っちゃった)私が某所で紹介されてるのを試聴して思わず買っちゃった。一応,こういうのも聴くのです。