親睦会

◆職場の親睦会という奴は実になんとも厄介なものである。面倒くさい。無礼講だとか言って本当に無礼講なわけは無い。年寄りに合わせて会席料理ってのも実にツマラン。なんで仕事が終わった後で職場の連中と顔つき合わせて飯を食わにゃならんのだ。「昔は旅行にも行ってた」なんてキチガイかお前ら爺は。本当にそんなに親睦を深めたいのか?親睦会はやりたい奴が金を出しあって行けばいい。毎月強制的に親睦会費を取られるのは痛いんだよ。その金で何枚CDが買えると思うんだ。……なんてことを考えながら昨夜は親睦会だったのでした。身も心も懐も寒かったよ。
◆個人的横溝祭,「廃園の鬼」「花園の悪魔」「スペードの女王」を読了。「廃園の鬼」はいい感じの終わり方だったなぁ。
◆この時代の歌は良かったなぁ。「SACHIKO」の方が有名ですが,これも佳曲。