私は仕事が嫌いだ

◆実になんとも鬱なのである。風邪ひいて熱出して休んで,「俺はなんて役立たずになっちまったんだ」と嘆き悲しんで,次の日も休んじゃうという悪循環だ。医者に聞いたら,鬱になると抵抗力とか免疫機能が弱まって風邪をひきやすくなるので,鬱が先なのか風邪が先なのかは分からないらしい。別にどっちが先でもいいからなんとかしてくれと言ったら,薬をちょっと増やしてくれた。有給休暇も増やしてほしい。ほんとに後がないんだから。
◆今夜は安楽椅子探偵だ。昨夜から新番組キャシャーン?どうせつまんないだろうから見てない。しかしブライキングボスの声は内海賢二。そう,世の中には譲れないものというのがあるのだ。
◆それにしても,いつ食ってもうまいなぁ,前田のベビーカステーラ。やっぱり「カルシューム」入りだからかなぁ。