半日うろうろ

プロハンターではない

◆どうしてパスポートの受取りは本人じゃなきゃダメなんだろう?平日は4時頃に閉まるから仕事休まないと行けないし,土曜と祝日はバッチリ休みだし。まぁ日曜に開けてるってだけでも評価しなきゃいけないのかな。ちなみに海外に行く予定があるわけじゃありません。単に期限が切れるから更新しただけです。
◆旅券事務所は京都駅ビルにある。というわけで,久しぶりにウロウロしてみた。あの大階段を歩くのは新駅ビルができたとき以来だ。観光案内所のオープンには山本陽子が来てたなぁ。私はその時スタッフとして(当時は観光部にいましたのでね)山本陽子の真横に立ってたんだけど,全然気づかなかったぞ。ただの小さいおばちゃんだったぞ。オーラなんか感じなかったぞ。テレビ映りってのは魔法だねぇ。
◆ついでにアバンティにも行ってみた。6階のブックセンターができた当初は「でかい!」なんて感動してたが,今じゃあんまり有り難味もない。ゆっくり時間をかけて全書棚を見て回ったが,全然食指が動かない。ガックリきて「そうだ,カバンをひとつ欲しいなぁと思ってたんだ」とアバンティの中をうろうろするも,どれもピンと来ない。もうオッサンやもんなぁ。アバンティには若者向けの店しかないもんなぁ。寂しい……。
◆帰りにはレンタルDVD(久しぶり〜)を借りに行ったが,これまた食指が動かない。唯一「見たい!」と思ったのは『0093 女王陛下の草刈正雄』。誰だ,借りてったの。それにしても,なんだなぁ,いろんなものに興味がなくなってるなぁ。やばいんじゃないかなぁ。