復帰後初のフル出勤

まぼろしの人

霧舎巧『十月は二人三脚の消去法推理』読了。この人の書く本は皆読みやすい。まぁ,そのせいで“こく”ってもんはないわけですが。それに,私みたいなオッサンが手に取るには,表紙がチト恥ずかしいぞ。それと,これ『私立霧舎学園ミステリ白書』シリーズの最新作だったようで,ちゃんと第1作から読んでないと楽しめない趣向もあったりして,ちょいと辛かったっす。
中山康樹『挫折し続ける初心者のための最後のジャズ入門』読了。まぁ,ジャズのガイド本ってことで,他の本と大差ありません。タイトルのつけ方は上手だと思う。『大人のジャズ再入門―マイルスとブルーノートを線で聴く』はタイトル,内容ともに良かったが。それにしても長いことCD聞いてないわ〜。
◆フリップ村上さんの『メイド探偵モエコ』問題編も読了。今回はチト難しいわい。君もチャレンジ!http://home.h00.itscom.net/dokuritu/moeko/moeko2-topframe.html
KBS京都夜中0時からの『横溝正史シリーズ』は,今夜から『本陣殺人事件』。本放送当時と同じ順番で律儀に再放送しとるなぁ。偉い。