オッス!おら悟空

テリー・ギブス

テレビ大阪で「夏休み子ども劇場」とかなんとかいって『ドラゴンボール』を1日2話ずつ再放送している。今日は天下一武道会で悟空と天津飯が戦ってましたよ,っていつの話じゃ!どんなハイペースで放送しても夏休み終了までに終わらんぞ。
◆昨日の夕立は壮絶だったらしい。なにしろ京都市のど真ん中,バリバリ市街地の道路が川みたいになったとのこと(膝の高さくらいまで水が来たんだと)。雨量が下水の処理能力をはるかに上回ってたらしい(なんでも想定最大値の倍以上だって)。そんな酷い雨はちょっと記憶にない。いやぁ,引きこもってると全然分からんけど,自然ってのは怖いねぇ。何が凄いって,あれだけ降っても涼しくならんことかな。
◆毎月恒例スイング・ジャーナルの立ち読み。もう完全に惰性になってます。なにしろ読んで楽しいところが全然ない。オーディオ機器の紹介ページは羨ましいだけやし。もうジャズは卒業なのかなぁ。中退って気もするが。というわけで本日のBGMはヴァイブとトロンボーンが楽しい↓