幽霊温泉

まんこす

KBS京都がまたやった!なんと19時から『幽霊温泉 迷探偵コンビ死の旅へ!』を放送です。1981年に土曜ワイド劇場で放送された田中邦衛浅茅陽子コンビのシリーズ第6弾。こないだシリーズ第1弾をやって,今日は6作目かよ。このあたりになると音楽担当も桜庭伸幸に変わってて,お馴染みのテーマ曲が聞けます。それにしても侮れんなぁKBS。うっかり見逃すとこやったやないか。
◆テーマ曲といえば,昔の土曜ワイド劇場はシリーズごとにテーマ曲をつけていた。今その名残があるのは西村京太郎のトラベルミステリーシリーズと藤田まことの京都殺人案内くらいのものだ。江戸川乱歩の美女シリーズをはじめ,名曲がたくさんあるんだから,オムニバスにでもしてCD発売してくれんだろうか。
モー娘。辻の件……相方がタバコと○○を咥えてる間に,ウルトラシリーズに泥を塗った男に生でいかれてたのね。♪戦いの場所は○○○の中だ〜♪どうにも身持ちの悪いアホ女の集団だなぁ,ハロプロって。