生徒諸君!

堀北真希@真の主役?

◆豚が歌い踊るDAKARAのCM(歌ってるの大槻ケンヂらしいね)……♪食事のバランスが密かに気になるけど,気にしてるだけで今日も,何もしてません〜♪……見るたびに心が痛む。
◆若くてキレイ(あるいは可愛い)。今時の女優さんがクリアしておかなければならない最低のハードルである。ある程度歳を食ってりゃ「演技力」だの「存在感」だのと評価する方でどうとでも出来るような謎の付加価値があるのだが,とりあえず若い女優はキレイか,さもなくば可愛くなくちゃいけない。
◆何故こんなことを突然言うかというと,春の新番組の宣伝を見たら,内山理名主演の『生徒諸君!』というのがあったからだ。内山理名……微妙なとこだぞ,こいつ。嫌いじゃないけどさ,主役を張れるタマ(て言うか顔)じゃねぇと思うがなぁ。て言うか,『嫌われ松子の一生』の後にナッキーをやるか?別にドラマ見ないからいいけどさ。しかし,私が本当に不思議なのは,木村佳乃が主役を張れる若手女優として存在していられることだ。実に不思議だ。不細工極まるし,どこにも魅力を感じられない……こんな奴,他に知らんぞ。英語喋れるってだけで生きてるのかな?