不祥事始末記

x001it2006-09-04

◆なんやかんやと大騒ぎした京都市の不祥事対策も,臨時議会の終了とともに最早うやむやになろうとしている。服務監は亡くなったのだぞ。こんなもん完全に労災だと思うが,この件もあまり大々的には報道されない。結局何も変わらないということだ。分かりきった結末とはいえ,あまりにも空しい。
◆採用が甘かったというのなら,一旦全員解雇して,改めて試験を受けさせるくらいのことをしてはどうか。膿を出し切るんじゃなかったのか。改革大綱だかなんだか出したけれど,あんなもんで終わりか。あれなら,中学校の持ち物検査の方がよっぽど厳しいぞ。何回も言うが,服務監は死んだんだぞ。胸張って線香上げに行けるのか。このままじゃ無駄死にだ。