ルパン三世

x001it2006-08-11

◆今年はやらないのかと思ってたら,やっぱりやるんだってテレビスペシャル。毎年書いてる気がするが,声優を変えろよ,声優をよ。もう全然聞いてられやしねぇじゃねぇか。ルパンは山寺宏一,次元は大塚明夫。これでいいだろ,これで。このキャストでハードボイルドなルパンを復活させるんだよ。後のレギュラー3人については,いい人が思いつかない。というか,最近の声優さん知らないのよね。ファースト・ルパンのイメージで選んでほしい。決して物真似じゃなく,だ。
◆そして,今日も逮捕者が出ました京都市役所。この際,一気に膿を出してほしい。でないと「連帯責任」とかいって給料を減らされかねない。そんなことされちゃ,世間の批判に耐えながら糞職員の分までサービス残業で仕事させられてる真っ当な職員が浮かばれない。