摂氏29度

省エネルックの羽田孜です

◆今日は29度もあったそうである。暑いっつってんだろうが。殺す気か!て言うか,いっそ殺してくれ!もう何も考えられません。常に言うておるとおり,私は気温が25度を超えると,身体機能の90%を生命維持のみに使いますので。
◆勝手にクールビズ省エネルックじゃないぞ)ということで,さすがにスーツの上着は着ていかなかったけれど,カッターシャツ着てネクタイしてりゃ大して変わらない。カッターシャツ着るってことは下にシャツ(いわゆる下着ですな)も着てるわけで,本当にクールビズにしたけりゃTシャツを許可してもらわんとね。そしたら上は1枚で済む。
ウォームビズは,ひたすら着込めばいいんだから際限なく可能だけれど,クールビズには限界がある。皮膚まで脱ぐわけにはいかんからね(って言うか皮膚脱いだら涼しいんだろうか)というわけで,冷房は遠慮なくかけて,暖房を一切やめるということにしてはどうだろうか。その方がいいよ,絶対。