7人の女弁護士

釈由美子

◆「逃げるところはありませんよ!」って釈由美子がやってました。ポーズは「お行きなさい」と同じ。これって,もともと長坂秀佳が原案のシリーズがありましたねぇ,賀来千香子が主演で。タイトルが「7人」じゃなくて「七人」でしたが。あんまり面白くなかったんですけどね。長坂の脚本も『特捜最前線』や『都会の森』みたいに快調じゃなかったし,大体,賀来千香子ってのが大根以外の何者でもなかったからな。脇の6人もパッとしなかったし。それが今回は釈由美子原沙知絵井上和香柴田理恵南野陽子川島なお美野際陽子と随分豪華なレギュラーメンバー。長坂原案というテロップも出なくなってしまったけれど,こっちの方が軽く見られて良いんではないでしょうか。気に入らないのは何にでも出てくる永井大。なんなんだ,てめぇは。
◆『弁護士のくず』は,トヨエツが嫌いなので見ない。ひょっとしたら面白いのかもしれないとは思いつつ,見ない。トヨエツって変だ。あいつは何かを勘違いしている。