コカコーラ

イイネッ!

◆♪コッカコォラを飲もぉよっ♪というクレイジーケンバンドが出てるコーラのCM曲,いーねっ!シングルにしてくれんかなぁ。♪コッカコォォラァ〜ッ♪
◆『生者と死者と』再読完了。20年以上昔に読んで,それほど面白いとは思わなかった,という印象だけが残っていたけれど,『エラリー・クイーン パーフェクトガイド』の名作・傑作12作に入ってたので改めて読んでみた。当時,面白くなかったと感じた理由を思い出した。第一の事件のトリックが簡単すぎてモロバレだったからだ。今,読んでも「あぁ,クイーンらしいね」としか思わんぞ。せいぜい佳作って程度じゃないのかなぁ。なお,この作品,今では『靴に棲む老婆』というタイトルで発売されています。

名作・傑作12作