ダビング注意

ほしのあき

滋賀県の園児殺害事件。こんな犯行は防ぎようがない。根本的に新たなパラダイムが必要なのかもしれません。
◆こんなニュースばっかりなら笑って暮らせるのだが。“福岡県警筑後自動車運転免許試験場で,免許更新の講習で上映された教習ビデオの冒頭にわいせつ画像が映っていたことが分かった。講習を委託された県交通安全協会の講師が,私物のアダルトビデオに交通安全の啓発ビデオをダビングしたが,前の画像が残っていたらしい。例年1月は免許の更新者が多く,講師はビデオが足りなくなるのを恐れ,私物のビデオを持参しダビングしたという。”……いいじゃあねぇか,微笑ましくて。この講師に対しては粋な処分を求める。