レッツゴー!!ライダーキック

藤岡弘、

◆週の真ん中水曜日だからというわけではないが,朝からテンションが低くて低くて,やってられないわって感じなのである。真ん中もっこりもないわ(って言うことが古いねドーモ)。そもそも私みたいな事務職は,パソコン1台あれば仕事はできるんであって,そうすれば着替えなんて面倒くさいことをすることもなく,通勤途上や職場で風邪をうつされる心配もなく,人間関係の煩わしさに苦悩することもなく,好きな音楽を聴きながら極めて効率的に仕事ができるはずなのである。まぁ,あと100年もすれば,そんな社会が到来するのかも知れないけど,そんなに待てるはずもなく,実になんとも鬱陶しい今日この頃である。
◆昨夜は結構ご機嫌さんだったんですよ。なんかアニメソングの番組やってて,ぼ〜っと見てる分には楽しかったし。藤岡弘の「レッツゴー!!ライダーキック」とか(歌の下手さに磨きがかかってる!)チャーリー・コーセイの「ルパン三世その2」とか伊集加代の「おしえて」とか「11PM」が聞けたからねぇ。「お父さんお母さんの世代の歌です」って「タッチ」流されたときには陰鬱になりましたけどね。だけどなぁ,なんだか体がだるいのなぁ。考えてみりゃ,病欠から復帰して1ヶ月,そんなに早く回復するわけないもんなぁ。ちょっとペースダウンしないと,もう一回倒れてしまいそう。気をつけなければ。