冷え込みキツイ

果歩って変な名前

◆朝一番の図書館には爺さんが多い。家にいさせてもらえないんだろうな。暖かけりゃ北野天満宮へ行って鳩にパンでもやれるけれど,このところの寒さじゃそうはいかない。となると,黙って座ってても誰にも文句を言われない図書館に避難するのが一番だ。しかし,せっかく図書館に来たんなら本の一冊くらい読めばいいのに,それもせずにボーッと座ってるだけってのは,どういう心境なのだろうか。とか思いながら,私も朝一番から図書館にいる。
◆昨夜は『相棒』があったから助かったが,テレビのつまらなさは,もぉ殺人的だ。なんや,あのドラマ・コンプレックスたらいう奴は。わざわざ火曜サスペンス劇場終わらせて,やっぱりまだサスペンスやってるだけやんけ。意味分からん。
渡辺謙南果歩……華のない結婚だ。市村正親篠原涼子……輪をかけてドーデモいい。しかし,これくらいしか明るい話題のない今日この頃。