引き続き療養中

寝て暮らす

◆昨日一日の記憶がほとんどない。一昨日,やたら冷や汗だか脂汗だかをかいて体調ボロボロになって,そのまま月曜に突入したのだ。とても仕事に行ける状態ではなく,インフルエンザじゃないかと思って医者に行って検査を受け(結局インフルエンザじゃなかったが),夕方もう一回医者に行って点滴を受けたこと以外何も覚えていない。ずっと寝てたからだと思うのだけれど,それにしたって何も覚えていないというのは珍しいことだ。
◆今日は随分体調はマシだが無理してぶり返すとイヤなのと,正直サボリ癖が付いてしまっているのとで,またしても休んでしまった。こう毎日寝てばかりいると,体がだるくて仕方がない。しかし,本当にしつこい風邪だ。いつになったら完全復調するのだろう。何をする気にもならないし,世間様に申し訳なく思う気持ちは増大するしで非常に気の重い今日この頃である。