今期のドラマ

ぼんばへっ!ボバ・フェット

◆雨のおかげで,ゆっくりと本を読めた。太田忠司の『月読』。分厚い本だが,リーダビリティの良さも相俟って一気に読了。なかなか楽しめましたよ。
◆さて,今期のドラマである。見たのは『女王の教室』『刑事部屋』『ドラゴン桜』。『女王の教室』は,ここまでやるかの恐ろしさで,日テレには抗議殺到ではないかと思われる。ひょっとしたら早期打ち切りとかがあるかもしれない。その後味の悪さたるや相当なものなので,覚悟して見ましょう。『刑事部屋』は寺尾聡のリキ復活!的なキャラだけが見所で,後はどうでもいい。柴田恭兵も,もういいでしょ。『ドラゴン桜』は相変わらずノリノリの阿部寛が素晴らしいが,ヒロインが長谷川京子ってのが萎える。実に何の取り柄もない女優だ。あ,長澤まさみも出てたな。出すぎじゃねぇか。

本日の紹介アイテム