烏骨鶏ラーメン

裁く鬼

◆今日の昼飯は,七条七本松にある「龍(ロン)」の烏骨鶏ラーメン。あっさり味では敵う者無しの美味なんである。美しく透き通ったスープが五臓六腑に染み渡る……くぅ〜っ,たまらんねぇ。あっさりなら千本丸太町の「しゃかりき」で煮干濃い目ラーメンを食べるのもいいけれど,スープじゃ「龍」に軍配が上がるな。
◆気を良くして実家へオモチャに会いに行く。久々に見ると壮観だなぁ。随分埃も被っちゃってるが,よくもまぁ集めたもんだ。世間のコレクターさんなんかの足元には及びませんがね。しかし,最近はすっかり買わなくなったなぁ,オモチャ。マンションに置き場が無いのと,魅力的なアイテムが減ってきてるってのが主な原因。やっぱり成田亨石森章太郎ってのは偉大だねぇ。

本日の紹介アイテム“バンダイのソフビ特集”