犯人に告ぐ

勝竜寺城公園

◆休日の醍醐味は,夜を徹しての読書。というわけで3時30分までかかって雫井脩介犯人に告ぐ』を一気読み。劇場型犯罪に対する劇場型捜査!という設定で,昨年一番の話題作だったけれど,犯人との息詰まる対決が読めるわけではなく,過去に傷を負った刑事のリベンジが主たるテーマ。なので,対決を期待してた私には肩すかしでした。そのあとは庵野秀明のアニメ『Re:キューティーハニー』を一気に見る。サトエリ版補完計画といった趣で新鮮さには欠けるけど,それなりに面白い。フラッシュなんかとは大違いさ。
◆あんまり良い天気だったので,長岡京市勝竜寺城公園へ行ってきた。ものすごく小さな公園で,観光客なんか全然いなくて気持ちよかったっす。たまには外に出なきゃいけませんな。

本日の紹介アイテム

音楽のオススメを更新しました!