水平線上の陰謀

今回は大活躍!

◆朝一番で見てきました,名探偵コナン劇場版第9作『水平線上の陰謀』。なかなか手堅く作ってありましたよ。前作『銀翼の奇術師』がイマイチ(後半,事件とは何の関係もないパニックものになってた)だっただけに,今回の推理モノの原点に立ち返った作りは好感が持てます。もっとも宣伝文句の「二重(デュアル)サスペンス!」って趣向は生きてなかったけどね。劇場版コナンは絶品の第1作から,1年おきに面白いって法則が証明されたなぁ。あ,第7作『迷宮の十字路』は除くのだが。
◆GWも最後だってんで,読書もたくさんしました。詳しくは明日書きますけど,乾くるみイニシエーション・ラブ』は楽しめましたですよ。一切の事前情報,先入観を排除して読んでいただきたい。書評やなんかも読んじゃダメ。

本日の紹介アイテム