これにて一件落着

x001it2005-02-22

なんでも1ページ当たり100以上のリンクを設定してはいけないそうである。いや,ホームページの話なんですけどね。というわけで,音楽,本,映画の目次ページを作り変えてみました。見た目とか使い勝手とか,お気づきの点がありましたら,また教えてください。

寝屋川市の教職員殺傷事件ですが,犯人の○本悠というガキは,包丁を2本買ってて,うち1本は「取り上げられたときの予備に」準備していて,背後から思いっきり突き刺しといて「殺す気はなかった」そうである。どんな気ならあったのだろうか。しかも動機を尋ねられると「いじめられてたのに助けてもらえなかった」「姉にコンプレックスがあった」と単なる日頃の不満を口にし,挙句の果てには「何故やったのか分からない」なんぞとのたまってるそうである。大したもんだ,岡○悠とかいう奴は。確かに精神がおかしい。て言うか,ただのアホガキだ岡本○は。精神鑑定だのナンだのと税金の無駄遣いをせずに,とっとと屠殺すべきだと思うがどうか。いまや「人の命の大切さを教える」などということが事実上不可能なんだから,「犯罪者はこんな目にあう」ということを広く知らしめることによって犯罪を抑止する以外ないではないか。一罰百戒ということを,よ〜く考えるべきである。江戸時代の「市中引き回しの上磔獄門」というのは,よく出来たシステムだったのだなぁ。