x001it2004-07-15

このブログって奴で日記を書いてる人はたくさんいるけれど,よくもまぁ,あんなに書くことがあるなぁと感心しきりなんである。私みたいなしがないサラリーマンは,そんなに劇的な生活を送ってるわけもなく,ハンコでついたような毎日であるからして,ネタと言えば,「仕事も何も出来ない無駄飯喰らいめ,考えるということが出来んか,脳みその代わりに頭の中で豆腐が腐ってるのか」とか「お前の肩の上に載ってるのはザボンか」とか,そういう仕事の愚痴しかなくなっちゃうんである。

歳を取ると,話のネタが仕事のことしかなくなるというのは悲しいけれど本当で,なにしろ仕事の質も量も年とともに増えていくのだから仕方がない。だから,ある程度,歳を取ったオッサンで,仕事以外に話題が豊富な奴というのは信用してはいけません。ろくな奴じゃありません。職場じゃ周囲に大迷惑をかけてるに違いありません。気をつけましょう。