x001it2004-07-08

プロ野球の球団が合併するだのなんだのと騒がしい。私のように野球をはじめスポーツ全般にまったく興味の無い人間には「いい大人が何を騒いでおるのだ」という印象しか持ちようがない。なにしろ私のプロ野球の知識ときたら,阪急ブレーブスロッテオリオンズ大洋ホエールズ南海ホークスなのである。さすがに東映フライヤーズとは言わないわよ。

そんな私ではあるけれど,あのナベツネとかいう奴は気に食わん。なんで,あんなに偉そうなんだ。誰が,あんなふうに振舞って良いと許しを出したのだ。そりゃ会社じゃ偉いかも知れんが,世間に出りゃぁ,ただのジジィじゃねぇか。むさくるしい面ぁテレビに出してんじゃねぇや。もっと申し訳なさそうに生きやがれ。