真っ当に仕事するのがほとほと嫌になる

最近ホントにイライラすることが多い。というのも、仕事でスカタンばかりに出合うから。まぁ、失敗することは仕方ない。あまりにたびたびじゃねぇかとも思うけど、そこは仕方ないと思ってやろう。しかし、失敗して、周りに迷惑かけてるのに、絶対謝らないってのは、どういうことだ。以前部下が「謝ったらあかんと指示されてるんですか!?」とキレたほどに謝らない。そして自分の正当性(そんなもん微塵もないんだが)ばかり主張する。おまけに、指摘された誤りを修正しない。そのせいで、これからも被害が広がり続けるってことが分からんのか。どうしてあんなにバカなんだろう。それも役所の中枢(人事課と給与課だ)なのが救いようがない。ホントどうしようもない。こんなところで後10年も仕事しなきゃならんのか。