誘拐 II ・果てしなき追跡!

特捜最前線』第137話「誘拐 II ・果てしなき追跡!」、緊迫の後編。前編のテンションを保ったまま後編に突入するのって難しいと思う(特捜でも成功事例はほとんどない)んだけど、ひたすら尾行を続けるという他に類を見ない展開で手に汗握りっぱなし。バレちゃダメだからってんで変装しまくるんだが、違和感の全くないチンピラ姿から違和感しかない学ランまで、吉野の変装が面白すぎる。こんなに苦労しても、単独で別方向からの捜査を続ける桜井が、真相究明から子供の救出まで、一人で持ってくんだけどな。誘拐された子供は無事助け出すんだけど、なんとも後味の悪い結末が、さすが特捜テイスト。素晴らしい。