寝込む

人事異動が決まって、疲れがどっと出たのか、朝から熱を出して寝込んでしまう。といっても高熱というわけではなく、37度にならないギリギリの数値を行ったり来たり。大事を取って今日のうちに治さないと、明日、明後日は新旧職場で引き継ぎ、明々後日には新職場へ出勤だ。

昨夜は、いろいろ考えることがあり、あんまり寝られなかった。とは言うものの、一日中グースカ眠れるわけはなく、録画しておいた『モンスターズ・インク』『モンスターズ・ユニバーシティ』『パシフィック・リム』を見て過ごす。『モンスターズ〜』のシリーズは、私が見るには、いささか子供向け過ぎた。『パシフィック〜』は、公開時に、息子と映画館で見た。もうちょっと爽快感が欲しいんだが。