息子の将来は

息子がサッカークラブに入って初めての試合が丹波自然公園であるってんで、車を出してくれと言われていたのである。クラブからの依頼で、他所の子供も乗せていかなきゃならん。それは構わんのだが、7時集合ってのがキツイ。昨夜は美味くもない酒を飲んでいたから尚更である。とか言ってても仕方ないので、頑張って早起きしましたよ。で、帰ってきたら夕方5時を回ってて、結局一日仕事になったのであった。試合の方は惨憺たる有様で、いくら初出場とはいえ、あんなヘタレ見たことないというか、我が子ながら情けなさすぎるというか、あれじゃちょっとなぁ……と頭を抱える出来だった。勉強ができるでもなし、運動も大したことないとなったら、何の取柄もないではないか。どうやって生きていくのだ。