コレステロール

朝から精密検査に行ってきた。まぁ、結局、悪玉コレステロール値が高いのは、体質ということらしい。だって偏食じゃないもん。というわけで、薬を飲むことになりました。

昼から、息子の授業参観。あの廊下でくっちゃべる保護者ってのは、どうにかならんかね。主婦の情報交換だか何だか知らんが、子供が教室の中で発表してるのが全然聞こえんじゃないか。しゃべりたけりゃ校庭へ出ろ。

『号外!! 虚構新聞』読了。面白いわぁ。どうしようもないのもあるけれど、押しなべてレベルが高い。特に「2と1は等しい」は何度も読み返してしまったぞ。しばしば出てくる岩井のレーズン、エキセントリック少年ボウイの歌詞まるパクリだが、いいのか?

iPodにmiwaの「360°」をぶち込む。これと「ミラクル」はいい曲だね。