探偵はひとりぼっち

なんとか出勤したものの、頭がくらくらして、体中に熱がたまってる感じで、いやぁ、しんどかった。やっぱり、まだ本調子ではないか。あんなに暑かったのに、当然エアコンは入らんし。

録画しておいた『探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点』を見た。原作は『探偵はひとりぼっち』なのだが、お話は全然違う。原作には、尾野真千子に当たる役はない。この手の作品を見るたびに思うのだが、あんなに変えちまうのなら、原作付きである必要があるのか?大泉洋がいい感じ(他のキャストは全員イメージが合わない)なだけに惜しい気がする。そういえば、パート3の製作が決まってたはずだが、頓挫してるのか?原作じゃあ、探偵が年取っちまうからなぁ。