神津恭介

片岡愛之助の神津恭介を見た。思ってたほど悪くは、ない。思ってたほど。知的な感じ、冷たそうな感じ、良い声、あたりは、それなりに。ただ、スポーツジムでの妙な明るさとか、思わせぶりな亡妻と義父の一件とか、そもそもチビやし、最近肥り気味やし、別に神津恭介でなくてええやん、て感じ。オリジナル企画は通らんのかね。今どき、神津恭介って企画もどうかと思うけど、こっちの方が通りやすかったのか。それともラブリンが「有名な探偵じゃなきゃ嫌!」って言うたのか。

やっぱり神津恭介は近藤正臣やなぁ。土曜ワイド劇場で刷り込まれてるからなぁ。明智小五郎天知茂十津川警部三橋達也三毛猫ホームズの片山刑事は石立鉄男、朝吹里矢子は十朱幸代がデフォルト。土曜ワイドで刷り込まれてないのは金田一くらいかな。