梅小路公園

久しぶりに梅小路公園に行った。どのくらい久しぶりかと言うと、遊具の置いてあったエリアが閉鎖されているのを知らなかったくらい久しぶり。だって、あそこは駐車場がいつも混んでるし、かと言ってボールだのなんだのを持ってバスに揺られていくのも億劫だしで、ついつい足が遠のいてしまうんやもん。で、遊具のエリアは、去年の11月に閉鎖したらしい。鉄道博物館を建てるのは知ってたが、あの場所に建てるのかぁ。遊具をなくしてまで?と思ったら、それはJR社員寮を壊して、その跡地に持ってくるらしい。その方が芝生エリアの近くやから使い勝手ははるかに良くなるけど、社員寮に住んでた人たちは、どこに行くのだろう?てなことを考えながら、バドミントン、サッカー、ドッジボール、鬼ごっこに付き合わされて、足がパンパン。たった2時間ほどやったけど、44歳で小1の相手は、やっぱりキツイわぁ。