サイト改造

ツイッターやらブログやらに手を出したついでと言っちゃなんですが,サイトを改造することにしました。
この期に及んで,個人サイトを運営してる意味ってなんなのかなぁと,ここんところ考えてはいたのです。ブログさえあれば何の不足もない気はするけれど,それなりに気に入ってるデザインと,しょうもない文章だけど,長いこと書いてきたレビューだけは勿体無い(と考える自分が小さい)ので残すことにしました。
まず,掲示板を閉鎖しました。BBSなんて言葉を聞かなくなって久しいけれど,コミュニケーションはmixiでもツイッターでも充分だし(さすがにFACEBOOKに手を出す気はない),このブログに書いてることに何か突っ込んでもらってもいいんだし,もう役割は果たしたかなぁと。ブログで楽を覚えてしまって,BBSを使いこなせる能力を失っちゃったのかも知れません。
カウンターも外しました。これは,そもそもカウンターを借りてたところが突然休止しちゃって,既に使えなくなってたからで,まぁ,お客さんの数を気にすることもなくなったから,いっそ取っちゃえって勢いです。
ほかにもいろいろと整理して,随分スリムになりました(あんまり変わってない気もしますけど)。次に消えるのはリンク集かなぁ,って気がしてますが,しばらくは,この形で行こうと思いますので,引き続きよろしくお願いします。