休日


◆速いなぁ三連休。
山口芳宏『豪華客船エリス号の大冒険』読了。ズバリ前作より落ちる。登場人物のキャラが立ってない(前作もね)。だもんだから,真犯人を暴いてもカタルシスがない。「誰やったっけ?」と再読してしまう。こりゃダメですね。設定自体はぶっ飛んでて,そこそこイケルのだから(いや,前作よりは落ちるけど),もっとコテコテに味付けした方がいいと思う。
◆明日からまた仕事か……こないだ人事異動のためのヒアリングってのがありました。静かに暮らしたい(大意)と言っておきましたが,どうなることか。ヒアリング用資料に「今後,身に付けたい資格等はありますか」という質問があって,思わず「北斗神拳」と書きそうになった私。
カップ麺の縮れ麺が駆逐されてきている。縮れてるからいいんじゃねぇか!俺は,アレじゃなきゃいやだ!