ヒロイン顔ではない

◆随分前に録画しておいた『少林少女』をやっと見たのだが……ここまで退屈でダラダラして面白くもなんともない映画とは思わなかったぞ。魅力的なキャラも一人もいない。柴咲コウも魅力的ではない。そもそも柴咲コウって少女か?という身も蓋もない突っ込みはさておき,なんなんだ,このグダグダな映画は。楽しみといえば,あ,山崎真実だ!蒲生麻由だ!沢井美優だ!柳沢ななだ!満島ひかりだ!とラクロス部員をチェックすることくらいだ。
◆Max Leth Quartetを聞きました。この人,ヴィブラフォンとピアノの二刀流なのね。二刀流ったって両方いっぺんに演奏するわけじゃない。で,明らかにピアノの方が張り切ってるじゃないか。う〜ん,早くも外したかなぁ……ただ,この前参加させてもらった「CD聴きの会」の後遺症で,音量を2段階くらい大きくして聞くようになっちゃいました。耳には良くないと思うんだよね,ヘッドフォンだから……。
◆今日のディケイドは凝ってましたな。響鬼ファンはニヤニヤしてみたことでしょう。偉い。