ジャズ裏口入学

菊地美香

◆しんどいのは少々マシになったが,まだ体が熱っぽい。36.6度なんて普通の人にとっては熱のあるうちに入らないんだろうが,平熱35.2度の私には地獄の苦しみだ。これが38度くらいまでいくと逆にハイになって楽なんだけれども。体を冷やさなくちゃってんでアイスクリームを食べる。明治エッセルスーパーカップ超バニラ。こいつは美味い。美味すぎる。
京極夏彦邪魅の雫』読了。なんだなぁ,この人の小説は推理小説として読むと「壮大なる肩透かし」ってイメージしかないのよね。部分部分には面白いところもあるから,細切れにしてエッセイみたいにすりゃ,ずっと読みやすいのに。鬱病患者である私には同じく鬱病患者である関口君の他人との関係についての独白が身に染みたなぁ。なんとなく判る気がする。それはそうと『魍魎の匣』映画化という暴挙はどのくらい進んでるのかな。