私を愛したスパイ

ロジャー・ムーア

◆♪あぁエキセントリック少年〜明日になんかならなきゃいいのに〜♪相変わらず鬱々として心晴れぬ私です。なんだか一時期より悪化してる気さえします。そのまんま東が当選しても笑う余裕がありません。
◆昨夕放送の『私を愛したスパイ』(確かに画面はキレイ)は今回発売のDVDアルティメット・コレクションの新録音源を使っていた。バーバラ・バック安藤麻吹とかいう人が吹き替えている。以前は弥永和子だったのに。それは目を瞑るとしても,広川太一郎の声の衰えようは何たることか。艶というものが全然ないではないか。歳月というものは残酷だ。
◆ついでといってはなんだが,『ジェームズボンド007シークレットファイル』を読む。かなり大判の本で,中身は昔懐かしい少年雑誌のようだ。微笑ましいけれど,少し高価なのでは……?