ミドリ電化

ミ○リちゃん

◆照明器具を買いに行ったですよ。なんつーんですか,ペンダントってんですか。まぁ,それはともかく,気に入った形のがあったので,「これをください」って言ったらば,そこに展示してあるのが最後のひとつだってんで,「それでも構わんけど,ずっと吊るしてあったんやし,ちょっと安くしてもらえまいか。それから中の電球もいつから付いてたか分からないから新しいのに換えてくれ」と言ったのです。そうすると店員は,「電球は換えますけど,値段は……」と言いやがった。
◆おい,こら,お前んとこはミドリ電化やろ。やってみますのミドリです,と違うんかい!できませんと言う前に「やってみます」のミドリです♪言うて,今でも店ん中で歌が流れとるやないかい!それとも何かい,「やってみます」っちゅうのは,とりあえず言うだけで,結局は「できませんでした」のミドリなんかい!ミドリちゃんが泣いとるぞゴルァ!と怒鳴りそうになったが,私は紳士なのでやめておいた。
◆家に帰って中身を見たら電球は換えてなかった。触ったら,まだ熱かった。苦情の電話かけたら「換えました」の一点張り。やっぱり店で怒鳴っといたらよかった。ミドリ電化円町店のあZま しNじという店員は感じ悪いぞ。