夏バテ?

成田デザイン

◆すこぶる体調がよろしくない。くしゃみと鼻水が止まらん。少々熱っぽくもある。クーラーによる寝冷えか風邪か,はたまた花粉か。原因は何でもいいけれど,体がだるくて何をする気にもならんぞ。響鬼も無いし。
◆というわけで,おとなしく読書することにした。成田亨『特撮と怪獣―わが造形美術』,大槻ケンヂオーケンの、私はヘンな映画を観た!!』の2冊を一気読み。前者は成田氏と円谷プロとの確執が見えて面白い。特撮好きなら必読ですな。後者は,まぁ,ソフトタッチの映画秘宝コラムって感じですか。
◆今,マッコイ・タイナーの“SONG OF THE NEW WORLD”を聞いてるんですが,“FLY WITH THE WIND”を持ってるなら,売り払ってもいい程度の代物ですな。結局,特徴的なのを1枚持ってれば,後はドーデモイイんだよな,という気になってきた今日この頃。この調子でお払い箱にするものを選んでいこうかしら。

本日の紹介アイテム